日常の出来事
技術指導について
- 2012年11月27日
- 日常の出来事
この度、技術指導専用のページをようやく公開するところまで漕ぎ着くことができ
ましたため、ご連絡をさせて頂きました。
当初、様々な方から技術指導の依頼を頂いたり、仕事の合間で覚えられる簡易的な
修理の指導依頼などを頂いておりました中、指導するという責任感や、技術という
ものに対する思いなど、様々な壁にぶつかっては首を傾げ、一時期は技術指導とい
うもの事態を見直すために受付を辞め、しっかりとした指導、それから支援を整え
ることにずっと専念しておりました。
当社の代表の佐伯は、何を隠そう、この業界で技術畑に入ったきっかけは、やはり
技術指導のセミナー受講生からのスタートです。
その代表が振り返って思うことは、今まで続けて来れたのも、そのセミナーを受
けた後の環境があったからだと今でも言っております。
なので当社での技術指導は、代表(佐伯)の受講したセミナー後の環境を取り入れ、
技術、メンタル面でもサポートするシステムを整えました。
現在でも技術職に携わっている代表本人が指導とサポートを行っていき、
受講された方が本当の意味で独立してからも、長く活躍していける場を考えております。
もしご興味を頂けましたら、当社の技術指導専用のページをご覧くださいませ。
※ 当社ホームページTOP画面の右横に技術指導ページのバナーがございます。
今度ともよろしくお願い致します。
思い出して改める...
- 2012年09月12日
- 日常の出来事
最近ある方の言葉をよく思い出すんです。
少し前の話になりますが、私が尊敬する技術者の方に「〇〇さんはご自分の技術向上の為に
何か心がけていることや、勉強されていることってありますか?」と質問した時のことです。
その方は、「そうね、旅行かな~」と答えました。
その時はピンとこなかった感覚が、今になって噛み締めることができるようになりました。
そうだ、私ももっと旅行へ行こう!!
人の仕事を見て覚えるのもいいけど、自分の感性を磨くことも大事なんだ。
ということだったのではないかと思うのです。
maseratiベタつき修理
- 2011年07月02日
- 日常の出来事
カテゴリ
- Works(2)
- レザークリーニング(4)
- レザーコーティング(2)
- レザーリペア(5)
- レザー張替え(19)
- リコンディショニング(11)
- プラスチックリペア(25)
- ビニールリペア(4)
- ファブリック・ベロアリペア(7)
- ウッドリペア(8)
- ルーフライナーリペア(8)
- レストア(10)
- カスタム(10)
- 素材関連(10)
- メンテナンス(4)
- 日常の出来事(79)
- クレバートリックの思い(11)