HOME > BlogTop > 日常の出来事 > 小さな発見だけど...

小さな発見だけど...

小さな発見だけど...

IMGP3268.JPG

 

今日はとてもいいことがありました。

それはFerrari456エアコン操作パネルのダイヤルを塗る準備をしていた時でした。

 

 

 

 

 

IMGP3270.JPG

 

ダイヤルをしっかり塗装するため、白い部分は外した瞬間に

 

 

 

 

IMGP3280.JPG

 

見てください。しっかりと計算されてダイヤル同様アーチがかかっているではないですか。

この部分、本体より約0.5ミリ内側に入っている部分。見えにくいところなのだから

直線でも斜めでも文句は言いませんよ普通。それなのにしっかりと

ダイヤル等々にアーチがあるなんて、なんて美しいんでしょうね。

 

私もこうでありたい。と今日は学ばせて頂きました。

 

 

 

最近、ベタつき修理を担当するようになってから、イタリアの製品に温もりを

肌で感じることが多くあります。今日もそんな温かい優しさみたいなものを貰った感覚でした。

 

イタリアの良さは日本の精度という観点から見ては決して見えないものだとも思います。

私は日本の精度の高さも素晴らしいと思っています。

しかし国ごとに良さの違いがあり、それは何なのか?どこなのか?どういうことなのか?

は、何度も何度も触れて見ないことには理解しにくいものなのではないかと思います。

だから少しでも知れることが嬉しいのです。

 

 

 

 

IMGP3267.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事前の記事

Copyright © Clevertrick All Rights Reserved