HOME > BlogTop > クレバートリックの思い > the scent of peace

the scent of peace

the scent of peace

IMG_7775.JPG

the scent of peaceは

2001年9月11日のワールドトレードセンター爆破テロ事件をきっかけにボンドナンバーナインが

平和を意味して作られた香り  今や9/11だけではなく、日本にも平和を..

 

 

 

 

先日、頂いた香水なのですが、まさに今、私だけではなく日本がこの香水の意味を必要としている。

いつか欲しいと思っていた私が、このタイミングで手元にするなんて

本当に意味深いものになってしまいました。

 

今回の天災は色々なことを考えさせてくれました。

地震当日も長い停電になり、生まれて初めて電気の有難みを痛感しました。

会社の目の前は拡幅工事をしておりますが、停電で信号機が作動しなくなった時 

工事現場誘導員の方が、率先して手信号で誘導を行っていた姿にも感動。

手信号で誘導を行っていたのは、いつも私に笑顔で挨拶してくださる方でした。

こういう時に冷静な判断で即行動出来る方って人として本当に素晴らしい。

 

 

 

 

IMG_7723.JPG 

 

 

それなりに生きてきたつもりの自分にハッとした。

今まで恵まれた環境で、有難みなど振返る事もなく過ごしていた自分

常に恵まれている事を当り前だと思っていた自分

「幸せの有難み」は気がつく事があっても「平和の有難み」は

こんな時にしか気がつく事が出来ない自分

その有難みは何処から来ているものなのかを考えないでいた自分

 

 

根本的にもっと重要だった事があったのですね。

私達の生活は環境の上に成り立っていたのですね。

この震災はまさにターニングポイント。

今後は新たな価値観のもと、周りと手を取り合うことも

重要に感じながら進んでいく事になりそうです。

 

 

 

 

IMG_7778.JPG 

日本に新しい平和がやってきますように。 

「平和への祈り」を意味し作られた香水のボトルには平和の象徴の鳩が使用されております。

新芽を運んできてくれるような美しい鳩。今週から、しっかりと前進して参りたいと思います。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 IMG_7787.JPG

 

 

次の記事前の記事

Copyright © Clevertrick All Rights Reserved