HOME > BlogTop > ファブリック・ベロアリペア > ポルシェ カーッペット焦げ穴

ポルシェ カーッペット焦げ穴

ポルシェ カーッペット焦げ穴

IMG_7600.JPG

ここのところ良い天気ですが、外での作業はまだまだ寒いです。今回はポルシェのフロアーカーペット

に出来てしまったコゲ穴と周りの変色部分の修理作業へ行ってきました。

 

 

 

IMG_7601.JPG

 

コゲ穴を溶剤などで拭いてしまったんでしょうか?周りの部分も退色しております。

クリーニングをしてみると黒とオレンジの色が雑巾に付きました。もしかすると塗料で塗った後

上手くいかなかったのでシンナー系の溶剤で落としてみたのでしょうか?あくまで憶測です。

 

フロアカーペットにあるコゲ穴を気にされている方のためにちょっとしたポイントを..

カーペットに水性や油性の塗装をしますと毛が固くなってゴワついてしまいます。

昔、海外のカーペット色替えキットを使用した際の経験談で、余りにもごわごわしすぎて

後悔した経験がありますし、部分で使用する場合、周りと比較できますので余計後悔します。

お薦めはしません。

 

あとは素材本来の特徴を理解することが大事になってきます。

素材とかけ離れているもので直した場合、馴染みが悪いのです。

できれば同じ素材を使用した直し方が1番効果的だと考えていただきたいです。

 

 

 

 

IMG_7613.JPG

 

穴を埋めた後、毛がダマダマになっています。

ここからさらに馴染ませる作業を行い完成させていきます。

 

IMG_7618.JPG

 

 

IMG_7610.JPG

 

 

 

 

 

 

次の記事前の記事

Copyright © Clevertrick All Rights Reserved