HOME > BlogTop > レザーリペア > RRやベントレーのリペア

RRやベントレーのリペア

RRやベントレーのリペア

レザーリペア工法について

20090909_1.jpg

レザーリペアと言っても工法は何通りもあって、
特にRRやベントレー等は当社ではこだわりというか
通常と異なる工法で作業致します。

 

20090909_2.jpg

作業前の様子

 

20090909_3.jpg

作業後の様子

 

 

リペア後に細かいシワが入るのは以前だと考えられない事でした。
特に良い時期のコノリレザーの風合いやタッチまで再現しきれない間は
冗談ではなく本当に素材に申し訳なく思っていました。



そして1年ほど前にやっとこの様な(画像)状態まで
再現できるようになったのですが、やはり作業後に
耐久性等のデータが取れていないので宣伝は出来ませんでした。



以前作業したものを幾つか見ても、恐らく問題なく公開出来るだろうと
思いUPしてみました。リペアを通じてのめり込んでいった革素材。
本当に奥が深いです。

次の記事前の記事

Copyright © Clevertrick All Rights Reserved