HOME > BlogTop > 日常の出来事 > セラフ用マット

セラフ用マット

セラフ用マット

IMG_7412.JPG

レトリーバー(大型犬)が座るマットがずっと欲しかったのですが、なかなか良いのが見当たらず、

昔に家具の張替え用に取った革が余っているのを思い出し!張替えスタッフに依頼してセラフ用の

マットを制作してもらいました。

 

 

 

携帯で撮った作業時の様子↓↓

 IMG00287-20110221-1801.jpg

画像が汚くて見ずらいですが、牛の丸革です。

1歳のレトリーバーが小さく見えます。

 

IMG00291-20110221-1803.jpg

ウレタンカット時の様子

中に入れるスポンジです。今回は3cmのウレタンを入れました。

作業中も離れないこの犬種「フラットコーテッドレトリバー」名前セラフ

-名前の由来-

当初女性らしい車といえば!で思いついたのがモデナでしたが

実際犬を見て モデナって雰囲気じゃ ないと判明。

それにしても子犬だとはいえ落ち着きのない犬種

調べてみると「永遠の妖精- ピーターパン」のような犬ということが判明。

  そこで思いついたロールスロイスのシルバーセラフ

セラフの意味は天使とか妖精で、天使9階級の最高位らしい。

個人的にはベントレーミュルザンヌ車が魅力的だった。

しかし犬にいちいち5文字で呼ぶほどの度胸は無いと確信。

最高位の天使のように素敵に立派になってもらいたい。そんな思いを込めてセラフと命名。

すいません。ロールスやベントレーの話になると、ついある方を思い出しで少々

口調が変わってしまう癖がついています (笑)

 

IMG00342-20110225-2245.jpg

工場用に作ってもらったマットですが、仕上がった物を見てこれは汚しちゃいけないと家へ

持ち帰りました。

 

 

IMG_7414.JPG

こんな風になっています。 

 

IMG_7412.JPG

 

 

IMG_7415.JPG

 素材:牛革(ヌバック仕上げ)◎

 

 

 

 

 

 

 

次の記事前の記事

Copyright © Clevertrick All Rights Reserved