HOME > BlogTop > 素材関連

素材関連

素材関連

RECARO 色替え

続きを読む

 

IMG_5105.JPG 

RECAROシートの色替えですが、ようやくここまで来ました。ビフォーはこちら

 

 

 

シート塗り替え

続きを読む

IMG_5003.JPG

「こういうのってどうにかならない?」という依頼はよくあります。

今回RECAROのシート(ゴムのような素材のもの)を赤に色替えのご依頼がありました。

初SHOPサイト

続きを読む

 

item02.jpg item01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様こんにちは。3月よりショップサイトを開始致しました。

画像(左)は消臭剤 画像(右)は洗車用シャンプーで当社のオリジナル商品です。

また、小ロットでの革の販売も行っております。

既に使用していただいている業者様はご存じかと思いますが、ご興味がございましたら

是非ごらんください。場所は同業他社様のカテゴリーから見れます。

 

皮と革

Skin / Leather

20090219_1.jpg

皮と革の違いについて
簡単に説明しますと
皮とは、鞣されていないもの。/革とは、皮を鞣したもの。


皮について調べると
皮とは、つまり生物の表面部分を覆っている組織と書いてあります。
簡単な例をあげると、ご自分の手をご覧いただければ
一目瞭然ですが、皮膚のことです。


革とは、生物からとった栄養分の供給のない組織(皮膚)を
腐敗しないよう鞣したものを示します。
Leatherといえば、分かりやすいかもしれませんね。
簡単な例をあげれば、既に製品になって我々が使っている
家具、バッグや靴、小物、車のシートはもちろんのことです。




それに加え
革製品を扱っている立場からすると
皮とは、その生物から取った組織(皮膚)のことも示しますし
それを保管しやすいよう、一時的に防腐処理を施したもの(原皮)も示します。

それ故、皮の製品という誤字を見る度に
私の場合は、原皮で出来た製品を想像してしまいます。
ちょっと怖いです。
我々にとっては皮と革の違いは知っておきたい知識。
皮のリペアだとすれば、皮膚科ですね。

 

 

Copyright © Clevertrick All Rights Reserved