HOME > BlogTop > ルーフライナーリペア > マセラティ クーペの天井

マセラティ クーペの天井

マセラティ クーペの天井

IMG_5865.JPG

 

こちらマセラティクーペのルーフライナーです。素材は革で、非常に手の込んだ作りになって

いましたので感激してしまいました。この様にステッチが入っています。

 

 

 

車体から取り外した後からの画像ですが、↓

原因はルーフライナーのボード(本体)と革の間の接着が弱くなり 垂れてしまいます。

  こちらは、張り直し作業で対応します。

IMG_5866.JPG 

 

 

IMG_5872.JPG

 

 

IMG_5869.JPG 

 こちらは何をしているかというと

 

IMG_5871.JPG

 

このようなボードについた接着材を取り除く作業をしております。

この下処理が重要ななります。

 

 

 

 

今回、車体に付けた状態の写真を撮ることができました。

Ferrariの天井張り直し作業の際も同様、ライナーを付けた後の室内。

イタ車の独特の雰囲気がたまらなく好きです。見事というほどの計算し尽くされたデザイン。

これはこれで、1つの芸術だと思います。

 

 

 

 

 

IMG_5874.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事前の記事

Copyright © Clevertrick All Rights Reserved